ホーム>WEB MAGAZINE>1F 中古車情報 /売りたし/買いたし>Sold Out>M2 1001 中古車 
Sold Out

M2 1001 中古車 


202012118255.jpgのサムネイル画像

>>>現在販売中のM2 1001 

>>>販売中の中古車

上記は2020年現在、販売中のM2 1001です。情報はこちら>>>現在販売中のM2 1001 

 

 

 

下記はすでに売約となってしまった車両です。



201761004142.jpg

M2 1001(NA6CE改)中古 車 ユーノス ロードスター  NA  M2-1001 中古車 売約済み

走行距離56,000km   

平成4年式 ミッション 5MT
ブルーブラック


FR 
エンジン排気量 1600cc
車検 平成29年8月7日まで
型式 E-NA6CE改
NA6CE-160000番台
 

 

20176100446.jpg

201761004614.jpg

美しいM2 1001オリジナルのフロントエアロバンパー。
パナスポーツ製プロラリーは M2純正ホイール
 

20176100504.jpg

CIBIE製フォグランプを標準装備

 

 

201761004024.jpg

ハードトップはオプション装備品
 

201761015146.jpg

小振りなアルミ製砲弾型ドアミラーがレーシー

 

 

 

201761005232.jpg

NAらしい美しいボディラインを活かし
クラブレーサーらしく仕立てられた外観

201761005620.jpg

今となっては稀少な薄くシンプルなボディライン
 

 

20176100554.jpg

美しいサイドシルエット
ブルーブラックのボディカラーはM2 1001専用色

20176100583.jpg

指1本で開けるドアノブは初代ロードスターに乗り込む儀式
この個体はまだ鍵穴を回せば「カチッ」と節度のある音だ

 

 

201761005946.jpg

アルミのヘラ絞りによる超軽量砲弾型ドアミラー。助手席側は車体前方へと移動し、ノーマルの穴位置にはシリアルプレートが装着される(写真加工でシリアルNo.を消してます)。

20176101239.jpg

ホワイトハードトップを装着したスタイリングもいい

 

 

2017610143.jpg

フィラーキャップはM2オリジナルのアルミ製。
小さなパーツまで拘り、立花啓毅氏がデザインしたものだ

20176101734.jpg

純正リヤスポイラー、純正アンテナも装備

 

 

 

20176101842.jpg

M2 1001エンブレムはアルミ製。
NAのテールランプは芸術的な美しさ

20176101957.jpg

M2 1001純正マフラー、純正リヤスポイラーを装備

 

 

 

201761011132.jpg

M2 1001のシンプルなドアパネルは高級ソフトパッド。
アルミ製のインナーハンドル&ウインドレギュレータハンドル、
本革製ドアグリップ&オリジナルドアバックを装備

201761011413.jpg

シンプルなインテリア。
本格フルバケットシートはグレーのモケット生地。
シートクッションが厚めで乗り心地は優しい

 

 

 

20176101161.jpg

サイドサポートは大きく深い。
シートバックは軽量なFRP製
リクライニング機構は持たない

20176101174.jpg

一体型のヘッドレストは小振りなもの。
4点式ハーネスの装着を想定したベルトホール付き。
アルミ製バフ掛けのTDアルミブレースバーも装着

 

 

20176101191.jpg

M2 1001オリジナルのアルミ製パーツを贅沢に使い、
ブラックとシルバーで統一されたインパネ周り。
センターコンソールレスキットでシンプルさを強調

 

201761012018.jpg

オリジナル独立メーターセット、
アルミ製ポリッシュ仕上げのMOMO製ステアリング
パワーステアリングはないスパルタン仕様

 

20176101282.jpg

バイクのメーターを彷彿とさせるメッキリングの
独立式4連メーターノーマルのロードスターとは
タコメーターとスピードメーターの配置が逆

201761012836.jpg

アルミシフトノブ、アルミリング&本革シフトブーツ、
アルミサイドブレーキグリップ&本革サイドブレーキブーツ

 

20176101335.jpg

アルミペダルセットを標準装備

201761013323.jpg

エンジン始動はM2オリジナルキーを回し、
アフターパーツのスタータボタンで始動する

 

 

201763054716.jpg

 

201763054940.jpg

アルミバフ掛けエンジン、M2 1001専用フィラーキャップ
マキシムワークス製4-2-1エキゾーストマニホールドを装着

20176305527.jpg

バルクヘッドにはM2 INCORPORATED のシリアルプレート
(写真は加工してシリアルナンバーを消しています)

 

 

<標準装備>

M2 1001オリジナルエンジンチューニング(ハイカム、ハイコンプピストン、ポート研磨、軽量フライホイール、M2専用コンピュータ、専用エアフロメーター)、M2専用マフラー、アルミ製専用ストラットタワーバー、機械式2ウェイLSD、パナスポーツプロラリー6J×15+45、専用フロントエアロバンパー、CIBIE製フォグランプユニット、純正リヤスポイラー、アルミ製砲弾型ミラー、アルミ製フィラーキャップ、専用独立4連メーター、専用ステアリング、アルミ製シフトノブ&サイドブレーキグリップ、本革シフトブーツ&サイドブレーキブーツ、センターコンソールレスカーペット、専用ドアパネル、専用フルバケットシート、専用アルミ4点式ロールバー、専用ロールバーレザーカバー、専用ドアバッグ、専用キー他

 

 

<オプション装備>

マキシムワークス製エキゾーストマニホールド4-2-1スポーツ触媒付き(車検対応)、アルミラジエター、レーシングビート製スプリング、KONI製ダンパー、TDアルミブレースバー、Omori製3連メーター、オーディオ、ETC、純正ハードトップ、レアアースボディコーティング済み


<メンテナンス記録>
ウェザーストリップ全交換(フロントヘッダー、幌の左右6箇所、ハードトップ左右、ドアアウターウェザーストリップ左右)、サスアームブッシュ交換(M2仕様)、純正エンジンマウント、MS強化デフマウント交換、4輪ホイールハブベアリング交換、KONI SPORTダンパー+ベステックススプリング交換、
アライメントセッティング、タイミングベルト関係(タイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタッド、オルタベルト他)、ウォーターホース&クランプ全交換、アルミ2層式ラジエター、アクセルワイヤー交換、O2センサー(M2専用)、排気温度センサー、ISCバルブ、フューエルフィルター、マフラーゴム、マキシムエキゾーストマニホールド4-2-1 他を平成18年(走行2万700km時)に約100万円かけてオールリフレッシュ交換しています。交換は故障ではなく、全て大切に乗り続けるための予防交換でしたが、それから年月が経っているので2回目の交換が必要な部品もございます。

きちんとメンテナンスされ、オリジナルに近い状態が保たれているM2 1001はとても稀少。5ナンバーサイズの1600FR ライトウェイトスポーツをノンパワーステアリングで楽しめるクルマも本当に少なくなりました。
このクルマはKONIダンパー+ベステックスのスプリングに交換されているので、ハンドリングは素直にセッティングされていますので心配は要りません。


参考までにM2 1001の過去記事を
M2 1001インプレッションは>>>こちら

http://d-technique.txt-nifty.com/blog/2010/10/m2-1001-ed7e.html
 

「M2 1001の研究」は>>>こちら
http://d-technique.txt-nifty.com/blog/2009/07/m2-1001-m2-8c4e.html

 

 

全国どこでもご納車可能です。タイヤ新品交換などある程度のメンテナンスを行ってからのご納車がお勧めのため、価格応談とさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

※追記

誠に申し訳ございませんが、こちらのおクルマはご成約となり、元NA6CEオーナーだった関西のとてもクルマを大切にしてくださるオーナーの元へご納車させていただきました。

M2車両、ロードスターをお探しの方、手放される方はお気軽にこちらまでご相談ください。

 
ディーテクニック

info@d-technique.co.jp 

 

 

http://www.d-technique.co.jp/magazine/2017/07/-nr-a-2.php

>>>販売中の中古車

 

お問い合わせはこちら 
ディーテクニック

info@d-technique.co.jp 

>>>販売中の中古車

 
2020121174422.jpgのサムネイル画像

 

現在販売中のM2 1001 

 

M2車両、TD車両、ロードスターをお探しの方、手放される方はお気軽に相談ください。

お問い合わせはこちら 

 

ディーテクニック
info@d-technique.co.jp 

>>>販売中の中古車 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.d-technique.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104