WEB MAGAZINE
ALL
2025年ディーテクニックの主催または参加予定イベント
<2025年イベント>
6月19日(木)ディーテクニック初心者向けドラテク練習会&スクール 2025 in 筑波サーキットジムカーナ場
7月6日(日)RE FAN MEETING vol.0 (RE Club Japan PRE START MEETING)in マツダR&Dセンター横浜
8月 NCロードスター20周年ミーティング2025 in 箱根(開催予定日はまだ変更の可能性あり3日または24日のいずれか)
8月または、9月 歴代ロータリー車ミーティング2025 in 箱根(検討中)
8月または、9月 NA NBロードスター保存会ミーティング2025 in 箱根(検討中)
9月28日(日)M2ミーティング2025 in 女神湖野外音楽堂(開催決定)
10月4日(土)、5日(日)マツダファンフェスタ2025 in 富士スピードウェイ(出店参加)
11月27日(木)ディーテクニック初心者向けドラテク練習会&スクール2025 in 筑波サーキットジムカーナ場
<2025年の終了したイベント>
3月9日(日)Mazda ロードスター 10周年記念車ミーティング in 広島
4月20日(日)モーターファンフェスタ 2025 in 富士スピードウェイ
4月29日(火、祝)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2025 in 筑波サーキットジムカーナ場
4月30日(水)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2025 in 筑波サーキットコース1000
6月15日(日) Toshiミーティング(トシミーティング)2025 in 箱根(少人数開催)
6月15日(日)ToshiMTG(トシミーティング)2025 in 箱根を開催
6月15日(日)ToshiMTG(トシミーティング)2025 in 箱根を開催します。 車種不問で珍しいクルマがたくさん集まり、ご自慢ポイントを見せ合って楽しむミーティングです。
追記:天気も回復して来ているので、予定通り開催いたします。
ターンパイク箱根Fエリア駐車して、もし朝、雨が残っていたらラウンジで受付したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
現地は17℃程度しかなく、風も吹く場合があります。防寒しっかりと長袖やジャケット、小雨に備えて、傘やタオル、着替えもお忘れなく。 また道中の取り締まりなども多い様ですので気をつけてお越しください。
場所: アネスト岩田ターンパイク箱根 駐車場 Fエリア(奥の方のスペース)
スタッフ到着: 9時50分 予定
入場開始可能時刻: 10時〜
開会式: 10時30分
イベント開催時間: 10時〜12時
12時以降、15時まで会場は借りておりますので昼食後にゆっくり交流していただいても構いません。
もちろん早退自由です。お気軽にご参加ください。
※早めに到着された方は柵を外し、中に駐車していていただいて構いません。
会場までの道中は制限速度、交通ルールを厳守して、くれぐれも気をつけていらしてください。
道中は特に『スピードに気をつけて』注意していらしてください。
ターンパイク内でUターンは禁止です。ミーティング参加者のみなさん、厳守をお願いいたします。
小田原と山頂の大歓山ではかなりの気温差です!ジャケットと日傘をお忘れなく。
大歓山スカイビューラウンジ2F が使用できますので、ご家族での休息や万一の雨でも安心です。
もし、生憎の悪天候となりましたら、屋内に入っております。
車両の近くにいない場合は大歓山スカイビューラウンジまでお越しください。
2階、または2階奥のスペースで受付とミーティングしている可能性がございます。
気軽に遊びにいらしてください。初めての方、もちろん、お一人での参加も大歓迎です☆
お会いして楽しくお話できたらと思っておりますのでよろしくお願いします。
ToshiMTG(トシミーティング)2025 in 箱根
日時:6月15日(日)午前 10時00分〜12時00分(9時00分より入場可能。会場は15時ごろまで滞在は可能です)
場所:アネスト岩田ターンパイク大歓山駐車場 エリアF
ターンパイク下り始める入口付近左側(富士山側)
参加資格:車種不問。クルマ好きの方で情報交換したい方
参加目標台数:20台程度
参加費用: 1名につき 参加費1,000円 + ターンパイクの通行料金(普通車900円)の合計1,900円を当日現地で頂戴しております。
小田原料金所ゲートで通行料金をお支払いされた方は当日受付の際に通行領収書をお預かりさせていただきます(現地で参加費1000円のみいただきます)。 反対側から来られて、ターンパイク箱根を走行(普通車900円)されていない方からは今回参加費 1名 2,000円(1台で2名の場合3,000円)のお支払いをいただきます。
今回は参加費平等でなく、恐縮ですが、お釣りのないようにご用意いただけるようにお願いします。
※当日、参加費の現金の受取は代表の私、出来利弘(デキトシヒロ)(1名)のみが行い、引き換えに飲食特典券をお渡します。
万一、私が遅れても後ほど回収いたしますので、他の参加者にお渡しならないようお願いいたします。
また今回、他のミーティングとスペースシェアしており、半分のスペースで開催です。
「こちらはToshiMTG主催場所で出来さんですよね?」とご確認いただいてから、お支払いお願いいたします。
当然のことですが参加費をお支払いただいていない方は貸切敷地であるFエリアへの入場は禁止です。
反対側の他の場所に駐車して歩いて入場することはターンパイク箱根より禁止されています。
当日参加ご希望の方は必ず会場内に車両を入れて、自主的に参加受付をし、参加費をお支払いください。
ターンパイク箱根から、スカイラウンジ1階の飲食店で使える飲食特典券を、人数分用意していただいております。
参加ルール: オフ会参加に関するターンパイク箱根からの注意事項とお知らせを必ずご確認ください。
当然のことですが違法改造車での参加は禁止です。しっかりと整備をしてご参加ください。
ターンパイク内をUターンして往復走行するなどの行為は禁止です。
ルールを守っていただけない場合は止むを得ず退場をお願いしたり、
イベント自体を開催中止させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
イベントの中止: 万一、天候などの理由により、イベントを中止せざるを得ない場合は
前日の18時までにサイトで告知します(基本的に雨天決行です)。
それではみなさん、当日は少人数でちょっとだけ楽しみましょう!
人数把握のため、直前でも構いませんので、出来るだけ「参加します!」とEメールなどでご連絡いただけますと助かります。
それでは当日はお願いいたします。
5月11日(日)ロードスターOASISミーティング in 姫路に参加してきました
5月11日(日)ロードスターOASISミーティング in 姫路セントラルパークに出店参加し、
NDロードスターNR-A(ND5RC) 前期型と TD-1001R(NB6C)の2台のデモカーを展示させていただきました
新開発のディーテクニックオリジナル商品「TDダッシュボードカバー(NDロードスター前期用)」OASISミーティングで初披露です
ウルトラスエードのダークネイビー
上からブラック(レザー)、ブルー(ウルトラスエード)、ブラック(ウルトラスエード)
これはNDロードスターのダッシュボード上面をウルトラスエードやレザー張りとして質感を上げて格好よくする「ドレスアップパーツ」なのですが、ウルトラスエードなら、S耐車両に採用されていることでもわかるように太陽の照り返しによる眩しさを抑える効果もあります。そしてなんと言ってもレーシングカーやスーパーカーのように格好いい!のでやりたいのですが、ダッシュボードを外して張り替えは大変。そこでなるべく両面テープなど使わずに靴を履くみたいに「キュッ」とはめ込み、まるでダッシュボードを張り替えたかのように出来ないか?と考えたのが「TDダッシュボードカバー(NDロードスター前期用)」です。
色は85色以上から選択できて、自分だけの仕様に仕上げられます。
「反響があると良いなあ」と思っていたら、OASIS会場でもたくさんお声がけいただき、「ND2(後期型)も作ってほしい」「NC用も作ってほしい」「NB用も作ってください!」など、たくさんご要望をいただきました。ND後期用は現在開発中で来月には発売できるかもしれません。その他は順次開発予定です。
イベント最後にはステージ場で「TDダッシュボードカバー(NDロードスター前期用)ウルトラスエードブラック」を1個プレゼントさせていただき、商品紹介とプレゼンターさせていただきました。OASISスタッフのみなさん、ありがとうございました。
そして、OASISミーティングを終えて、帰ってから想像を遥かに超えた大反響に驚きました。
たくさんのご予約、お問い合わせをいただきました。
OASISの強大なパワーを感じた1週間でした。
ありがとうございました!!
6月19日(木)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2025 in 筑波ジムカーナ場の参加受付を開始
6月19日(木)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2025 in 筑波サーキットジムカーナ場の参加受付を開始しました。
『ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール』として開催します。
後半は長めのコースを設定して特訓します。
少人数で開催いたしますので、ドラテクの疑問、詳細なテクニックの内容など講師にじっくりと質問し、走って試して、同乗走行でお手本を見せてもらってとその場で何度も練習を繰り返すことで新たな発見や気づきを得たり、自身のドラテクの進歩を感じていただける機会にしたいと思います。
E-mail: info@d-technique.co.jp
講師:
集合受付時間:7時30分〜8時00分
募集台数:16台
ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)
1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権 参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600 MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600 筑波シリーズ 参戦
1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
BBSハードチャージャーアワード受賞
マスターズクラス2位
2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 グレートパーティレーサー賞受賞
1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、24年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。
2014年 RED BULL KART FIGHT JAPAN FINAL 日本一
2015年 RED BULL KART FIGHT WORLD FINAL 世界6位
2019年 全日本カート選手権 FP-3 シリーズ4位
2019年 Sodi World Series FINAL ITALY 世界3位
2019年 Duall Attack 日本チャンピオン
2022年 N-ONE OWNER'S CUP SUGO大会スポット参戦・優勝
MINI CHALLENGE JAPAN・シリーズチャンピオン(全ラウンド優勝)
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN CPSクラス・シリーズチャンピオン
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN F1前座レース優勝
2023年 全日本カート選手権・EVカート部門・シリーズ参戦(TOM'S-EV契約)
2024年 Yaris Cup 東北・北海道シリーズチャンピオン
2024年 N-ONE OWNER'S CUP シリーズ2位
2024年 オンラインレーシングスクール講師を担当
2024年 スーパー耐久・富士24H ST-2クラス参戦
ツーリングカーではFF、FRどちらも乗りこなし、数々の優勝とチャンピオンを獲得。全日本カート、シミュレータでも速さを発揮し、近年はフォーミュラ体験走行会を主催するなどモータースポーツの普及活動にも貢献
TDダッシュボードカバー (NDロードスター後期型用)ご予約受付開始
TDダッシュボードカバー ウルトラスエード(NDロードスター後期型用)は現在開発中です。
予約受付は開始いたしますので、ご希望の方はEメールにてお問い合わせください。
TDダッシュボードカバー ウルトラスエード(NDロードスター前期型用)を5月11日、ロードスターOASISミーティングで発表、発売し、予約受付を開始いたしましたが大変ご好評いただき、現在バックオーダーとなっておりますので、納期のご確認はEメールにてお願いいたします。
(またNC、NB、NA用も現在開発中です。)
想定を大きく上回る反響でお待たせすることとなってしまい、大変申し訳ございません。
ご希望の方はお早めのご予約、ご注文いただきますようお願い申し上げます。
商品情報はこちら>>>
https://www.d-technique.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=94
TDダッシュボードカバー ウルトラスエード(NDロードスター前期型用)を発売
TDダッシュボードカバー ウルトラスエード(NDロードスター前期型用)を販売開始し、予約受付を開始いたしました。
下記から購入いただき、納期は2、3週間。オーダーメイドやカラーについてはEメールでお問い合わせください。
https://www.d-technique.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=94
TDダッシュボードカバー レザー(NDロードスター前期型用)を発売
TDダッシュボードカバー レザー(NDロードスター前期型用)を販売開始し、予約受付を開始いたしました。
下記から購入いただき、納期は2、3週間。オーダーメードやカラーについてはお気軽にご相談ください。
https://www.d-technique.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=95
4月30日(水)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 2025 in 筑波サーキット1000の参加受付を開始
4月30日(水曜)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール走行会 2025 in 筑波サーキットコース1000の参加受付を開始いたしました。
『ディーテクニック走行会でベスト更新』
同乗したらすぐ走行して確認できるため、時間の無駄がなく、効率よくスキルアップができます。
同乗走行講師:
20,000円(15分×3回走行、タイム計測、保険料を含む)
サーキットデビューの方にも走り易いように細心の注意を払って少人数クラス分けを行なっておりますので、
ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)
1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権 参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600 MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600 筑波シリーズ 参戦
1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
BBSハードチャージャーアワード受賞
マスターズクラス2位
2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 グレートパーティレーサー賞受賞
1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、23年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。
2014年 RED BULL KART FIGHT JAPAN FINAL 日本一
2015年 RED BULL KART FIGHT WORLD FINAL 世界6位
2019年 全日本カート選手権 FP-3 シリーズ4位
2019年 Sodi World Series FINAL ITALY 世界3位
2019年 Duall Attack 日本チャンピオン
2022年 N-ONE OWNER'S CUP SUGO大会スポット参戦・優勝
MINI CHALLENGE JAPAN・シリーズチャンピオン(全ラウンド優勝)
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN CPSクラス・シリーズチャンピオン
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN F1前座レース優勝
2023年 全日本カート選手権・EVカート部門・シリーズ参戦(TOM'S-EV契約)
2024年 Yaris Cup 東北・北海道シリーズチャンピオン
2024年 N-ONE OWNER'S CUP シリーズ2位
2024年 オンラインレーシングスクール講師を担当
2024年 スーパー耐久・富士24H ST-2クラス参戦
ツーリングカーではFF、FRどちらも乗りこなし、数々の優勝とチャンピオンを獲得。全日本カート、シミュレータでも速さを発揮し、近年はフォーミュラ体験走行会を主催するなどモータースポーツの普及活動にも貢献。
レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)
2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 優勝2回
スポーツランドSUGO 優勝
オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
筑波サーキット6位
もてぎ2位
2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン
2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位
2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦。
ENEOS スーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE 第5戦鈴鹿ラウンド 決勝5位。
2025年も倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERでスーパー耐久ST-5Rクラスにドライバーとして継続参戦
普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースとなることを目指しつつ、モータースポーツの発展に向けたレースへの勧誘やドライビングレクチャー、サポートを行いながら活動中。

『ディーテクニック初心者向けサーキット走行会&スクール 』の詳細はこちら>>> http://www.d-technique.co.jp/contents/2017/06/post-10.php
以前のレポートはこちら>>>http://www.d-technique.co.jp/magazine/2018/12/1222018-in-1000.php
4月29日(火曜、祝日)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2025 in 筑波サーキットジムカーナ場と2日間連続開催ですが、両日参加またはどちらか1日でも参加可能です。
みなさんの参加申込をお待ちしております。
4月29日(祝)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2025 in 筑波ジムカーナの参加受付を開始
『ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール』として開催します。
後半は長めのコースを設定して特訓します。
少人数で開催いたしますので、ドラテクの疑問、詳細なテクニックの内容など講師にじっくりと質問し、走って試して、同乗走行でお手本を見せてもらってとその場で何度も練習を繰り返すことで新たな発見や気づきを得たり、自身のドラテクの進歩を感じていただける機会にしたいと思います。
E-mail: info@d-technique.co.jp
講師:
集合受付時間:7時〜7時30分
午前の基礎練習走行(サイドターン、スラローム、ブレーキング、ソックスターン)
午後の応用コース走行
:13時〜16時(2回タイム計測あり)
募集台数:30台
ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)
1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権 参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600 MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600 筑波シリーズ 参戦
1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
BBSハードチャージャーアワード受賞
マスターズクラス2位
2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選1位、決勝1位
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 グレートパーティレーサー賞受賞
1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、27年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。
レーシングドライバー 川福 健太(カワフク ケンタ)
2014年 RED BULL KART FIGHT JAPAN FINAL 日本一
2015年 RED BULL KART FIGHT WORLD FINAL 世界6位
2019年 全日本カート選手権 FP-3 シリーズ4位
2019年 Sodi World Series FINAL ITALY 世界3位
2019年 Duall Attack 日本チャンピオン
2022年 N-ONE OWNER'S CUP SUGO大会スポット参戦・優勝
MINI CHALLENGE JAPAN・シリーズチャンピオン(全ラウンド優勝)
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN CPSクラス・シリーズチャンピオン
2023年 MINI CHALLENGE JAPAN F1前座レース優勝
2023年 全日本カート選手権・EVカート部門・シリーズ参戦(TOM'S-EV契約)
2024年 Yaris Cup 東北・北海道シリーズチャンピオン
2024年 N-ONE OWNER'S CUP シリーズ2位
2024年 オンラインレーシングスクール講師を担当
2024年 スーパー耐久・富士24H ST-2クラス参戦
ツーリングカーではFF、FRどちらも乗りこなし、数々の優勝とチャンピオンを獲得。全日本カート、シミュレータでも速さを発揮し、近年はフォーミュラ体験走行会を主催するなどモータースポーツの普及活動にも貢献。
レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)
2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 優勝2回
スポーツランドSUGO 優勝
オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
筑波サーキット6位
もてぎ2位
2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン
2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位
2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦。
ENEOS スーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE 第5戦鈴鹿ラウンド 決勝5位。
2025年も倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERでスーパー耐久ST-5Rクラスにドライバーとして継続参戦
普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースとなることを目指しつつ、モータースポーツの発展に向けたレースへの勧誘やドライビングレクチャー、サポートを行いながら活動中。
12月1日(日)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール走行会 2024 in 筑波サーキットジムカーナ場を開催
『ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール』として開催します。
後半は長めのコースを設定して特訓します。
少人数で開催いたしますので、ドラテクの疑問、詳細なテクニックの内容など講師にじっくりと質問し、走って試して、同乗走行でお手本を見せてもらってとその場で何度も練習を繰り返すことで新たな発見や気づきを得たり、自身のドラテクの進歩を感じていただける機会にしたいと思います。
E-mail: info@d-technique.co.jp
講師:
集合受付時間:7時〜7時30分
午前の基礎練習走行(サイドターン、スラローム、ブレーキング、ソックスターン)
午後の応用コース走行
:13時〜16時(2回タイム計測あり)
募集台数:30台
ドライビングアドバイザー
レーシングドライバー 出来 利弘(デキ トシヒロ)
1989年 19歳でレーシングカート 参戦
1990年 レーシングカート関東地方選手権 参戦
1991年 レーシングカート関東地方選手権 優勝
1992年 FJ-1600 MINEシリーズ 参戦
1993年 FJ-1600 筑波シリーズ 参戦
1995年 フォーミュラトヨタシリーズ参戦
1996年 全日本F3選手権Jクラスチャンピオン
ラリーアートアワード受賞
2008年 RX-8マスターズシリーズチャンピオン
2009年 全米 STAR MAZDA プロシリーズ 13レースフル参戦
BBSハードチャージャーアワード受賞
マスターズクラス2位
2018年ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 最終戦筑波サーキットコース2000で予選ポールポジションから優勝
2019年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 第2戦 優勝、筑波全戦表彰台。年間シリーズランキング2位
2020年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 年間シリーズランキング5位
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ東日本 グレートパーティレーサー賞受賞
1999年から全国を周り、座学によるドライビングスクール、同乗走行ドライバー講師をはじめ、26年間の経験。2000年からドライビングテクニックスクール『ディーテクニック』を立ち上げ、筑波サーキット走行会、ジムカーナ場での練習会を開始し、現在に至る。2011年から2016年までマツダロードスター・パーティレース、マツダファン・エンデュランス(マツ耐)、マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)、マツダ・ドライビングアカデミーで『ドライビングアドバイザー』を担当し、ドライビングアドバイス、同乗走行を行った。
レーシングドライバー 渡辺圭介(ワタナベケイスケ)
2019年 TGR 86/BRZ Race 第6戦 十勝 クラブマンエキスパートクラス参戦
2020年 TGR 86/BRZ Race 第6戦 十勝 クラブマンオープンクラス参戦
2021年 TGR Yaris Cup 東日本/ 西日本シリーズ第1戦 予選3位、決勝5位
2024年 TGR Yaris Cup 北海道シリーズ第2戦 優勝
2017年ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクールから講師として参加。
レーシングドライバー 松原 泰世(マツバラ タイセイ)
2019年 TGRラリーチャレンジ(ZN6)クラス2位
2020年 マツダファンサーキットトライアル参戦
2021年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 5位入賞
2022年 ロードスターパーティレースⅢ NDクラブマン
筑波サーキット 優勝2回
スポーツランドSUGO 優勝
オートポリス 優勝
もてぎ 優勝
岡山国際サーキット 2位 2回
富士スピードウェイ 4位入賞
2022年 マツダファンエンデュランス ロードスターNDノーマルクラス(2021-2022)
筑波サーキット6位
もてぎ2位
2023年 ロードスター富士チャンピオンレース1.5チャレンジクラスシリーズチャンピオン
2023年 ロードスターパーティレースⅢ NDシリーズ 東日本シリーズランキング2位
2024年 前年の実績からMAZDA SPIRIT RACING チャレンジプログラム「スーパー耐久レースへの道」に選抜され、スーパー耐久ST-5クラス120号車の倶楽部MAZDA SPIRIT RACING ROADSTERドライバーで参戦。
ENEOS スーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE 第5戦鈴鹿ラウンド 決勝5位。
普段はサラリーマンの生活をする傍ら、カートやフォーミュラ上がりでなくとも速いドライバーになれるモデルケースを目指して活動中。