ホーム>WEB MAGAZINE>7F イベントレポート>9月21日(水)『自分のクルマと対話して、運転が上手くなる走行会 』2022 in 筑波のレポート
7F イベントレポート

9月21日(水)『自分のクルマと対話して、運転が上手くなる走行会 』2022 in 筑波のレポート

202292417483.jpeg

9月21日(水)『自分のクルマと対話して、運転が上手くなる走行会 』2022 in 筑波サーキットジムカーナ場を開催しました。
秋の爽やかな天気に恵まれて、愛車と共にみんなで楽しくスキルアップしました。



2022924175617.jpeg
トヨタGR86 RZ(ZN8)はモータースポーツ初体験、まつださん 

今回は平日、午前中のみ、少人数の開催で様々な車種が集まり、楽しく走り、学びました
202292417546.jpeg

朝は距離をとってブリーフィングと走りの意識のポイントを解説。

2022924175335.jpeg


同乗ドライバー講師はドライビングアドバイザーの出来利弘

2022924175429.jpg

レーシングドライバーの川福健太選手

の2名で行いました。

 

2022924175510.jpeg

まずはパイロンスラロームから

2022924175822.jpeg

コースを作って、試走します。今回のデモカーはTD-1001Rです。

 


 

2022924175550.jpeg

BMW118d Mスポーツエディションシャドー(F20)の凛太郎さんは息子さんとダブルエントリーです


2022924175951.jpeg
ユーノスロードスター1800SRリミテッド ナカジマさん

 

180°ターン、スムーズにUターンしたり、サイドブレーキターンにチャレンジしたり

202292418529.jpeg

マツダロードスター RS(NCEC)は参加2回目のHoriさん

202292418654.jpeg

BMW118d Mスポーツエディションシャドー(F20)の凛太郎Jr.さんはお父さんとダブルエントリーです。
初めてのスポーツ走行とは思えない上達ぶりに驚きました。

202292418840.jpeg

急ブレーキからのターン練習など行い、最後はコースを作って走行しました。

202292418937.jpeg

20229241895.jpeg

写真を撮ってくれたのは

きんちゃんNR-Aさんです。ありがとうございました。

タイムを計測したりせず、じっくり、ゆっくり愛車と向き合い、タイヤやサスペンションの動きを感じ取りながら、創意工夫して、それぞれのペースで練習して、楽しく走りました。
講師は外から見て、操作を改善すれば良くなる方には声をかけて教えて、希望者には同乗走行を行いました。

講師の川福健太選手、

コース設営などお手伝いもいただいたAKIRAさん、

きんちゃんNR-Aさんには写真撮影もしていただきました。

みなさん、ご協力いただき、ありがとうございました。
 

モータースポーツは愛車と向き合いながら、多くの方と交流することなく進められる貴重なスポーツです。
これからも感染対策を徹底して、楽しくみなさんと走り、学んでいきたいと思います。

 

次回は

 

11月26日(土)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習&スクール2022 in 筑波サーキットジムカーナ場の開催を予定しております。

みなさんの参加申込をお待ちしております。
 

ディーテクニック
ドライビングアドバイザー 出来利弘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.d-technique.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274