ホーム>WEB MAGAZINE>8F イベント情報>明日からディーテクニック初心者向けドラテク特訓2DAYSです
8F イベント情報

明日からディーテクニック初心者向けドラテク特訓2DAYSです

明日から2日間、筑波サーキットでドラテクの基礎を学びながら、反復練習、タイム計測をして楽しく過ごします。
 
タイムスケジュールなどについて確認の問い合わせがあったのでこちらに再度アップしておきます。
案内を確認したい方は8Fイベント情報の走行会のカテゴリで過去の記事を見ることができます。
 
 
12月5日(土曜)ディーテクニック初心者向けドラテク基礎練習2020 in 筑波サーキットジムカーナ場
 
集合受付時間:7時〜7時30分
座学:7時30分〜8時(座学によるドライビング講座)
 
A、B、C、Dの4グループに分かれて、最初はAとBが走行、CとDが休憩し、交代していきます。
基礎練習走行(サイドターン、スラローム、ブレーキング、ソックスターン)
:8時過ぎ〜12時(グループ分けで走行)
 
お昼休み:12〜13時
 
基礎練習コース走行:13時〜14時
 
応用コース走行:14時〜16時(タイム計測します)
 
16時半までには解散
 
 
 
12月6日(日曜)ディーテクニック初心者向けサーキット走行会 2020 in 筑波サーキットコース1000
 
午前中のみの走行です!
 
 
台数少なめですので多くの車両はピット近くの方で集まって準備しようと思っています。
 
 
集合受付時間:7時30分〜8時
1番ピット付近で行いますので、参加申込用紙に印鑑を押した原本を持ってきてください。
密にならないように間隔を空けて並んでください。
ゼッケン、計測発信機、タイムスケジュール、参加者リストを受け取って準備を初めてください。
 
 
座学・歩行:8時〜8時50分(コース説明、サーキット攻略法)
最初にサーキットの方からコースの説明。
その後に講師からサーキット攻略法やドラテクについて語ります。
時間があればコースを歩ければと思います。
※進行状況によって歩行の時間が取れない場合があります。予めご了承ください。
素早く準備して歩きましょう!
 
走行時間:9時00分〜12時00分
 
午前で終了しますが、走行時間はいつもの1日開催と同じです。
参加人数が半分のため、このように開催できます。
 
お弁当をご注文された方は
11時30分ごろから配りますので、走行終了後に受け取り、
みんなで距離を取りながら、一緒に食べてから帰りましょう。
 
また、今回、デモカーとして
ディーテクニックで2004年に販売したNBロードスターベースのコンプリートカー
『TD-1001R』を持っていきます。
エンドレス製車高調をベースに新開発したディーテクニックオリジナル「TD車高調サスキット」を装着して参りましたので、ご興味のある方は是非、同乗走行などで乗ってみてください。
今回、コロナウイルス感染防止対策のため、同乗走行はしっかりと換気ができる車両でのみ行い、走行中の車内での会話はいたしません。
またこのデモカーで先導し、後ろから参加者がついて来ながら、ライン取りやブレーキングの量やタイミング、コーナーでの速度を学ぶ「引っ張り走行講習」も行いますのでご希望の方は当日、ご相談ください。
 
当然のことですが、みなさん、出発前の検温で体調チェックしていただき、よくないときは欠席でお願いします。
また会場ではマスク装着、ソーシャルディスタンスの確保、密にならないように気をつけて、手洗いうがいは頻繁に!コロナウイルス感染防止対策を行なっていきましょう。
 
それでは安全第一で気をつけてお越しください。
 
ディーテクニック
出来利弘
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.d-technique.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/218