ホーム>WEB MAGAZINE>7F イベントレポート>4月5日(土)MFCT&マツ耐が袖ヶ浦FRWで開幕!
7F イベントレポート

4月5日(土)MFCT&マツ耐が袖ヶ浦FRWで開幕!

201441211456.JPG

2014 MAZDA FUN CIRCUIT TRIAL CHIBA Round

2014マツダファン・エンデュランス(マツ耐) & マツダファン・サーキットトライアル(MFCT) 千葉ラウンド

4月5日(土)に袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで開催されました。

MFCTは国内唯一のマツダ車のみによるJAF公認タイムトライアルで参加台数は39台。

今回は私、出来利弘も発売されたばかりの『新型アクセラXD 6MT』の試乗を兼ねて参加させていただきました。

このアクセラスポーツ・ディーゼルのサーキット試乗とその可能性については、4月26日発売のREVSPEED誌にて

インプレッションを書かせていただいておりますので是非、そちらもチェックしてみてください。

 

201441212444.JPG

今年から特に入門車の技術とマナー向上を目的に『ドライビング・アドバイザー制度』が設けられ、

私がアドバイザーとして年間を通じてご一緒することとなりました。

ビギナーが入りやすい雰囲気のMFCTですが毎年参加し続け、更なるタイムアップを目指そうとする熱い参加者も多いのです。

走行の合間に熱心に走りについて質問をなげかけて来てくれる参加者のみなさんとドラインビングテクニックについて

ブレーキング、アクセルコントロールはいざという時の裏技まで、かなり深いところまで語り合いました。

 

参加者のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

『クルマの走る歓び』を深く研究しながら、より安全により速く。

私自信もアクセラXDでみなさんと一緒MFCTを汗をかきながら走り、楽しい時間を過ごすことができました。

一緒にこのイベントを楽しみながら、みなさんのスキルアップに役立てていただければと思っておりますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ドライビングアドバイザー

出来利弘

 

 

次回は5月17日(土)、18日(日)に第2回SUGOラウンドが開催されます。

詳細はこちら

写真提供:ビースポーツ

201441212148.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-technique.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11