ホーム>6F ミュージアム>ツーリングレースカー

CONTENTS

ツーリングレースカー

GLOBAL MX-5 CUP CAR PROTOTYPE 2015

20152123916.JPG

GLOBAL MX-5 CUP CAR (グローバルMX-5カップカー)PROTOTYPE 2015
NDロードスター2000 (MX-5)をベースとした本格レーシングマシン。


追記:2017年度より『GLOBAL MX-5 CUP JAPAN』がスタートし、日本全国 5つのサーキットでこのマシンによる本格的レースが開催される
http://www.d-technique.co.jp/magazine/2016/08/global-mx-5-cup-japan.php

20152124121.JPG

新世代SKYACTIV-G 4VALVE DOHC 2000ccのビックトルクとアルミニュウムを多岐に採用して軽量化されたシャシーによって車重は僅か1000kg程度。その走りはプロレースシリーズに相応しいパフォーマンスを発揮する。

20152124223.JPG

2016年より北米、アジア、ヨーロッパで開催され、世界統一決定戦が行われることも決定している。

20152125549.jpg

BBS製鍛造ホイールとブレンボ製4potキャリパーを装備。
タイヤはレーシングスリック

20152125637.jpg

1000分の1秒を削り取るため、装備、加飾を一切排除。
レーシーなセンターコンソール部

2015213046.jpg

タコメーターを中心に持つレーシーなコックピット。
ステアリングには必要なデータ表示部、スイッチが並ぶ

2015213134.jpg

レース用本格ロールケージを装備し、
クローズドボディ並みの剛性と安全性を確保する

 

 

ディーテクニック TCR 2000 ロードスター 81号車 藤トモ号 2010

20151258531.jpg

ディーテクニック TCR 2000 ロードスター  81号車 藤トモ号

モータージャーナリスト 藤島 知子 選手の2010年 パーティレースⅡ 参戦車両

20151258558.jpg
20151258623.jpg

201512533622.JPG 

NC2 NR-Aをベースに製作したディーテクニックの30台限定コンプリートカー 『TCR 2000』。
NR-A専用純正ビルシュタインサスキットで最適の車高とディーテクニック・アライメントセッティングが施され、レース用ロールケージも装着されたナンバー付レースカー

 

この藤トモ号には通常のTCR 2000にはないスペシャル仕様がある。女性ヒロインをイメージして設定したカラーデザインはクリスタルホワイトパールにピンク/ダークグレーのライン、ドアミラーはラディアントエボニーマイカとした。NCの薄く、スリムでシャープなフォルムを強調するデザインを与えた

201512535141.jpg

RAYS製ボルグレーシングRE30軽量鍛造ホイール
特注色のマーキュリーシルバー
タイヤはブリヂストン ポテンザRE-11

201512535222.jpg

ディーテクニック刺繍入りRECARO製バケットシート
カムイ生地のRS-Gがベース
ウイランズ4点式シートベルト装備

201512535438.jpg

ダイレクトなフィーリングのTDアルミシフトノブ(大)
Defi 電子式3連メーターを装備
ステアリングスポーク、ダッシュパネルはボディ同色塗装

201512535514.JPG

MZR LF-VE型 直列4気筒 4VALVE DOHC 2000cc
HKS製レーシングプラグ、K&N製エアクリーナー装備
ボディ同色塗装のエンジンカバーが直列エンジン(I型)
であることを主張する

  

 

TD-1001R プロトタイプレースカー 2005

TD-1001R Race Car.JPGTD-1001R Proto type Race car 2005年もでぎEnjoy耐久レース出場車両

TD-1001R Racecar R.JPG

 

TD-1001R Race Car.JPG

 

 

 

イメージ画像